--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/07/24 (Sun) 10:47:57

GUILTY GEAR交流会をやりました


ちょっと今回はエオルゼアとはちがうおはなし。

GUILTY GEARっていう格闘ゲームを手にしてTwitterでいろんなひとと知り合って。
偶然、地元のMACっていうゲーセンで大会に足を運んだのがはじまり。

たぶんいままでの人生でいちばんいろんな人と出会った期間かもしれない!!!
1年ちょっとの間なんだけど濃ゆくていろんな思い出ができました(´∀`*)

MACは閉店してしまったけれど、MACのひとたちとはエオルゼアのお陰でみんなとは遊べる!
便利な世の中ねー( ・∀・)!!
たかがゲームなんだろうけど、どちらもちょっと特別なゲームです(´∀`*)

おなじようにゲームセンターも好きな場所で。
先月の6月18日に交流会をひらいてきましたー!!!

nZnrmatK.jpg

ギルティのライバルが作ってくれた大会用画像。
わたしの使用キャラ&カラーにしてくれた(´∀`*)うれしい!!!


野試合風景


即席東西戦

当日は予想以上の30人前後のひとが集まってくれたよ!
しかも県外や市外からはるばるきてくれたひとも(´;ω;`)
わたしはゲームが上手なわけでもなんでもなく、ほんとう来てくれたひとりひとりのおかげだと思います。
ほんとう、お陰でいい経験ができました。ありがとー!!!

時間が経つと色あせちゃうので続きの記事はうらばなし。
エオルゼアにっきと違ってリアルが関係してくるのでテキストばかりの記事になりまーす。
Trackback(-) comment (0) | GUILTY GEAR
2016/07/10 (Sun) 12:46:57

思い立ったら金策


じめじめ暑い日がつづきますね(;´Д`)
あつーい。あつーーい!
でももう少ししたらエオルゼアも夏祭り。たのしみ(´∀`*)

qiMQW1Qsh83qK5S1465099403_1465099406.png

嫁ちゃんの武器作成。
あにまうえぽぽがようやく終盤らしい。

0gH3YLw0F6LZzcW1467948224_1467948234.png

はなしを聞いてもよくわからなくてうんうん言ってたけどIDぐるぐるしなきゃいけないらしい。
イフリートをぐるぐるする時、一緒にいくよ!!!
でついていったら気づいたらタイムアタック。

「この記録を越そう…」

サスタシャを制限解除でぐるぐるしてる嫁ちゃん!
一緒にいくよ!!!→クリア時間更新→まだ越せるはず越せるはず…!!!

マリオカートで最初のコースをひたすらタイムアタックしてるやつと似てるw
なんでも楽しくやったほうが楽しいねヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ

tFDzeiS2Jge2K661467948348_1467948350.png

乗せて行ってもらってクエ報告( ・∀・)!!

OmMnkylYSRtlgF71467948667_1467948670.png

武器作成のストーリー。わたしには見えないけどわくわくする時間。
あっちこっち人に話にいってるあとをついていくー。

_Iqbf3JlmQWtzK71467949018_1467949021.png

無事かんせーーーーーい!!!!
(これから書く記事のネタバレになっちゃうのでスクショおかりしましたmm

きらきらすごい…
この武器のおかげで嫁ちゃんやFCのひとたちとわいわいできたしたのしかった。

さてさて、続きはFCのはなし。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | FF14
2016/07/03 (Sun) 09:27:23

極にゃん討伐戦とわこたマーカー

わたしの好きなYUKIのうたに
好きな理由100こぐらい正座して言えるからー
ってフレーズがあります。

ララフェルの好きなとこ100個言えそう(*´∀`)
とりあえず全部かわいい!!!!

Din6sVuhfhDwuVY1467504512_1467504520.png

ちょっとこういう感じでFCの紹介文書きたい今日このごろ。
スクショ提出おねがいしまーす。
ってスクショ撮らない文明のひともいるんだった!!!

6_4LS061V4pznim1467504874_1467504877.png

先日、GUILTY GEARで交流会を主催してきました。
そのおはなしも別の機会でブログにかけるといいなあ…

帰ってきてログインしてふりかえりタイム。
今思えばどうした??ってことでめそめそしてました。

しかしギルティの大会だったのにエオルゼアオフ会みたいになってたw
サプライズできてくれたうさぎさんとDSさん。
ありがとーーーー( ・∀・)!!

ゆりちゃんへの挨拶が「どうもテンパードです」がアツかったw
みんなだいすきユリクローーーー\(^o^)/

eT9fWTzYSJgp9sc1467505295_1467505297.png

うさぎさんに会いにいくリムサ。
間に座るのがちょっとした癒やしの時間(●′з`,)

guGqiV2VYzL_8NS1467505411_1467505414.png

あたらしいお知り合いのはずきちさん。
たまにうさぎさんたちのダンジョンに誘ってもらえるけどとてもたのしいー!!!

どれだけ楽しいかっていうと…


このくらい!!!


      \あたまがパーーーン!!/
J31cx92utIXWJAi1467505519_1467505521.png

ん!意味がわからない!!!終了!!!!
続きは追加されたにゃん討伐戦奮闘記だよー。
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | FF14
2016/06/28 (Tue) 21:00:08

エオルゼア的ビフォー・アフター


念願の!マジックバケツを手にいれましたー!
わー!わー!!パチパチ(自賛

dvLpH6AcSMTORDQ1467114003_1467114012.png

エモートのつつくをするとぴょーんって金魚がはねてきます。
とてもかわいい(*'-'*)

そんなこんなでほぼ毎日のように遊んでるエオルゼア。
ギルティのわたしのゲーセンでのライバル、おにいさんもはじめました。

tHos4r57thZTYS_1467114232_1467114235.png

とてもダンディ…
ビギナーなのに溢れ出る貫禄。やばい!!!

ちょっと遅くなったけれど初見マハにもいってきたよ( ・∀・)

uCpJZqwUCqMbbow1467114482_1467114484.png

オズマさんで落下死してきました\(^o^)/
初見マハはオズマのせいで記憶から忘れ去られたものがたくさん…w
通わないといけないっぽいからちょっとずつ覚えていこうっとー。

おしゃれ装備をぼんちゃんとゆりちゃんからつくってもらった!

QcCV_cTrLKuOUYh1467114736_1467114739.png

夏服だー!いえい!!!
ゆりちゃんが作ってくれた装備はユリクロと言われて大人気。
じゃあじゃあ、ぼんちゃんが作った装備もぼんくろ…
やや、これはゴロが悪い。

どうしたものか…(考え中)

( ゚д゚)ハッ!!Right-onにかけてRight-bonでいいんじゃ( ・∀・)!!
けってーーーい!!!

そんなある日、ログインしたら…

「あー、わこた。入ってくるなよーー。」

がーーん。

OeyBE4sJg_xGMBY1467304543_1467304553.png

なにごとーーー!!?は続きでどーぞ。
それにしてもすごくがっかりするのララフェルはかわいい。

    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | FF14
2016/06/22 (Wed) 08:37:43

HAPPY!ANNIVERSARY!!!


梅雨にはいってしまいました。
1年でいちばん苦手な季節かもしれません(ヽ´ω`)
じめじめ嫌だよーーーーー!!!

…癒やしがほしいよう。癒やしがーーー!

そうだ、そんな時こそエオルゼア!

ThFm1IewUbYcSK41466551031_1466551043.png

↑わこたの癒やし空間はココ!!!
偶然を装ってリムサへ遊びにいってうさぎさんを見つけたらひざ上!

●● 「欲望を抑えきれなかった。座るしかなかった。」

また遊びにいきたいな(´∀`*)

あとは3.3で実装されたアクアポリス。
ちょうど平日まったりしてたFCメンバーで行ってきたよ!!!

nN68Cq2dEZYJ8_R1466551563_1466551565.png

じーーーと眺めていると…

「こいつ!頼ってやがる!!!」
って言いながら2人乗りチョコボをだしてくれるゆりちゃん。

         \快適だぜーーー!!!/
4zUhwx9U03Ut6ux1466551701_1466551703.png

50%の確率なのにわたしが開けた地図はなかなか空間が開かない…
ひきよわこただったか(´・ω・`)

アクアポリス、宝箱を開けるとMOBが出てきて倒して次の層の扉をあける流れ。
人によってはジンクスがあるようです。

hEzbwX0tUxplTED1466551876_1466551879.png

この丸いとこに立ってもらって開く!
えー!嘘だーーー!!
って思ったら一番引きの強かったアルカリさん。
最終層まで導いてくれました。すごい…!!!

oCVduFoUtfTb8AC1466552064_1466552066.png

扉の開き方にも何種類かあってわーわー言いながらやってたら時間が経つのがはやい!
行くだけでもギルがうまうま。

結構ミニオンも出るのでミニオン集めが楽ちんになりそう(´∀`*)

DeIhVdW_W90RfDy1466578333_1466578341.png

ではいつもどおり続きでー!
エオルゼア1周年の記念のはなしです(`・ω・´)
    ≫ read more
Trackback(-) comment (0) | FF14
